目次
外観

お店はJR山手線もしくは西武新宿線の高田馬場駅からすぐの、栄通りを100mほど進み、一本道を曲がり目白通り方面に進んだところにあります。
外観は赤テントが洋食屋さんっぽくて、なんだかほのぼのします。
店内

店内はそれほど広くなく小ぢんまりした感じです。
席はカウンターカウンター5席、テーブル8席の全13席です。

注文は券売機で食券を購入します。
高額紙幣は使用できないので、その場合は店員さんにお声掛けを。
メニュー

洋食の定番メニューを中心に1000円以下くらいです。
お店で一番人気はカレー系で、来店客の多くが注文しているようです。

メインにコロッケなどを単品で追加することができます。
クリームコロッケ

「クリームコロッケ 250円」です。
かなり大きめなものが1つ。俵の形を想像していたので意外です。
衣が立っていてサクサク食感です。

コロッケの下には自家製のタルタルソースとパスタ、キャベツが敷かれています。
カツカレー

「カツカレー 750円」です。
こちらのお店の人気メニューです。

サラダは千切りキャベツにカイワレです。
ソースやマヨネーズで食べます。

お味噌汁は見た目は赤味噌みたいです。
実際に飲んでみると柚子風味で美味しかったです。

カツカレーは大きめなお皿に広がるようにのせられています。

馬場南海さんでは全てのメニューに目玉焼きが無料サービスで付いてきます。
辛めのルーに半熟黄身の甘さを混ぜて食べるのも悪くありません。

カツは固めにこんがりと揚げられています。
お肉の食感はシッカリ目です。
ボリューム的には120〜30gくらいでしょうか。

ルーは真っ黒に近いような色合いです。
味は香辛料というよりもコショウの味が強い感じで辛めです。
レビュー
こちらのお店は洋食で有名な神田神保町にある キッチン南海さんで修行された方が独立されてお店だそうです。
お客さんはテーブル席が空いていても、狭いカウンター席に押し込められます。そこに料理がたくさん来るので、とにかく食べづらいです。店員さんは皆、無愛想というとか何だか怒っているかのような感じで・・・。味もなんだか期待外れで、安くてお腹いっぱいにはなるのだろうけど。
「また来ます」