目次
外観

お店はJR浜松駅から徒歩1分ほどの ホテルソリッソ浜松の2階にあります。

2階にあがると店舗の入口があり高級感があって気分を高めてくれるような感じです。
ガラス越しに鰻を焼いている様子を伺うことができ良い香りがしています。
店内

店内は純和風という感じで琴のBGMが流れて若干お正月気分ですwww

席はテーブル、カウンター、小上がりや個室という感じです。
席数は全部でかなり広めの90席になります。
メニュー

鰻はサイズによって価格が変わってきます。
2/3から1.5匹までこまかく5種類あるのでお好みで。

白焼きやう作など各種サイドメニューもそこそこありました。

おつまみのような肝だけでも3種類とお酒の当としても十分なメニューです。
うなぎ骨煎餅

「うなぎ骨煎餅」です。
お酒を注文したら付いてきたので価格はわかりません。
一口食べただけでシットリとした食感が「キオスクのお土産とは違うなぁ」という感じで美味しいです。
きもわさ

「きもわさ 825円」です。
湯がいた肝を冷水でサッと冷やした一品です。
レバーのような部位とプリッとした部位で味、食感の違いが楽しめて非常に美味しいです。
きもの天麩羅

「きもの天麩羅 825円」です。
肝の天麩羅は初耳なので試しに注文してみました。
衣は厚めに肝を包みホクホクが残る感じできもわさとの違いが楽しめました。
うなぎ茶漬

「うなぎ茶漬 4455円」です。
鰻の蒲焼きとご飯、お茶などがセットになっています。

鰻の蒲焼きは1匹半なのでボリューム感がしっかりとありました。

お茶漬けようの薬味は海苔、白ごま、ネギなどです。

薬味、出汁、鰻、ご飯を合わせると見事で豪華な茶漬けが出来上がります。
出汁の風味と鰻のタレの良いバランス感があり美味しいです。
うな重(山)

「うな重(山) 4840円」です。
うな重には肝吸いとお新香が付いてきます。

お新香は大根、白菜などですがいい塩梅でご飯との相性も良く美味しいです。

肝吸いには肝が入っていないという珍しいタイプです。
肝がなくても十分過ぎるくらいの風味と味が良い感じです。

鰻は身が普通のよりも厚めで、食感は非常にみずみずしくジューシーという感じです。
タレも辛さと甘さの中間くらいでご飯、鰻との相性も良く美味しいです。
レビュー
浜松へ用事がありせっかくならばと食べ歩きをした際にお邪魔させて頂きました。浜松といえば鰻というくらい有名ですが案外浜松駅周辺には鰻屋さんが多いというわけでもない中でうなぎ藤田さんを選びました。
藤田さんはそもそも養鰻業からはじまったということもあり鰻を知り尽くしたお店だといえます。肝などの鮮度を見る限りそれが今もあるのかなと感じさせてくれます。
お店の雰囲気や調理などを含めて安心して鰻を満足できるお店だと思います。
「絶対!!!また来ます!!!」
おすすめリンク
グルメ雑誌の最新刊
こちらの記事もオススメ
店舗情報

地図
店舗詳細
- 店舗名
- 静岡 浜松 うなぎ藤田 浜松駅前店
- 住所
- 静岡県浜松市中区砂山町322-7 ホテルソリッソ浜松 2F
- 営業時間
- 11:00~14:00 17:00~21:00
- 定休日
- 火曜日 (火曜日が祝日の場合、火曜営業・翌日休み)