大阪 大阪城 スターバックス コーヒー 大阪城公園森ノ宮店

大阪の大阪城公園内にある「特別なスタバ」の「スターバックスコーヒー 大阪城公園森ノ宮店」さんに実際にお邪魔して実食したレビューを掲載しています。
大阪城公園

お店は大阪城がそびえる大阪城公園内にあります。
最寄り駅はJR西日本もしくは大阪メトロの森ノ宮駅になります。
大阪城公園には大阪城公園店と大阪城公園森ノ宮店の2店舗あるのでご注意を。

はじめて大阪城公園に訪れましたが、かなり広大な敷地なので迷子になりましたwww
地図上だとスターバックスは左下部分にあるので、反対方向からだとかなり距離があります。
外観

外観は1階建ての大きな平屋のような感じです。
近くにロータリーのような広場がありスターバックスだけでなく、複数のカフェがあります。
駐車場

車での来店だったので一番近くの森ノ宮駐車場を利用しました。
100台くらいは停められそうだったので混雑時以外は入れそうです。
近くの駐車場を探すなら2週間前~利用直前まで、スマホ・PCで簡単予約ができる 駐車場予約なら「タイムズのB」 がオススメです。
店内

木をメインに使用しているので温かみのある店内です。
大阪城の石垣をモチーフにした石の素材なども使用しているそうです。
席は全部で70席となっています。

グッズ類が他のお店に比べるとかなり多い印象でした。
特に限定品などは見つけられることができませんでした。
メニュー

メニューは一般のスターバックスと同じでした。

フードメニューはかなり充実しているので、ランチで利用しているような人も多くいました。
アメリカンワッフル

ワッフル好きなので注文してみました。
電子レンジで再加熱してもらったのですが、ボッソリ感がかなりありました。
ドリップコーヒー

スターバックスに来るとやっぱりドリップコーヒーが一番好きです。
One More Coffeeサービスも受けられますし、甘くないので好きです。
レビュー
特別なスタバ「リージョナルランドマークストア」を旅行好きとしては、コンプリートを目指して12軒目になります。
大阪はもう4〜5回くらい仕事やら旅行で来ているのですが、なかなか観光らしい観光もできず、近場でちゃんと大阪城を見たのも初めてでした。
平日に訪れたのですが、公園の中でもお店が4店舗くらいあり、人がたくさんいるのでどことなく楽しい気分になれました。
「また来ます!」
関連サイト
あなたにオススメの記事
大阪の大阪城公園内にある「特別なスタバ」の「スターバックスコーヒー 大阪城公園森ノ宮店」さんに実際にお邪魔して実食したレビューを掲載しています。
- 【住所】 大阪府大阪市中央区大阪城3-9
- 【営業時間】 7:00~21:00
- 【定休日】 不定休