外観
銀座の中央通りから一本外れた路地裏にあります。
最寄り駅は東京メトロの銀座駅もしくは東銀座駅になります。
外観はそこだけがヨーロッパの雰囲気のような佇まいでトリコロールカラーのフランス国旗が目印です。
店内
店内は1階と2階で飲食ができ非常に雰囲気があります。
1階はカウンターとテーブル席になります。
2階に上がる階段の途中にも写真や絵画が飾られています。
小物なども置かれているので店内のどこをとっても絵になります。
2階は暖炉がある広い空間で喧騒を忘れさせてくれます。
席はテーブル席やカウンターなど1・2階合わせて50席と広めです。
メニュー
コーヒーの種類はそれほど多くはありませんがひと通りある印象です。
コーヒー以外にも紅茶やフレッシュジュースなどもあります。
サイドメニューは豊富でサンドイッチなどフード系もあります。
スイーツ系はかなり種類が多いイメージです。
1階の冷蔵ケースでケーキを見ることができます。
アンティークブレンドコーヒーとエクレアのセット
お店で人気のエクレアにコーヒーをセットにしたものになります。
エクレアはチョコレートと通常の2種類です。
注文を受けてからクリームを入れるそうでシュー生地はサクサクで美味しいです。
クリームは甘さ控えめで美味しいです。
アンティークブレンドコーヒーは注文を受けてから豆を挽くこだわりようです。
抽出はネルドリップによるものでテーブルでカップにコーヒーを淹れてくれます。
味は酸味が強いのですが嫌味がなく後味もスッキリして美味しいです。
あとがき
お店の前に着くや雰囲気が非常にあり店内に入ればオシャレで銀座らしい歴史と高級感がありました。
トリコロールさんは1936年創業の老舗喫茶店でコーヒーやスイーツへのこだわりも非常に感じられました。
店舗情報
- 店名
- トリコロール 本店
- 住所
- 東京都中央区銀座5-9-17
- 営業時間
- [月~金] 8:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 8:00~18:00(L.O.17:30)
- 定休日
- 無休
- ジャンル
- コーヒー