ブログには常に1000軒前後のレビュー記事がアップされ、埼玉や東京などの関東地方を中心に年数回の旅行などで全国各地を年間200軒ほど食べ歩いています。
関東在住ですが旅行好きということもあって、地方の飲食店さんにも足を運ぶのが一番の楽しみです。
飲食店さんの魅力を少しでも多く発信・共有できればと思いますので、気が向いた時にでも訪問お待ちしております。
JR中央線の八王子駅もしくは、京王八王子駅から徒歩5分ほどの、わりと大きめな道沿いにあります。
車での来店の場合、店舗に駐車場はありませんが、駅周辺ということもありコインパーキングが点在しています。
近くの駐車場を探すなら2週間前~利用直前まで、スマホ・PCで簡単予約ができる 駐車場予約なら「タイムズのB」 がオススメです。
店内はコの字カウンターになっています。
席はカウンター席のみで13席ですが、広々とした印象です。
うどんは全部で10種類ほどです。
讃岐うどんのお店なので、ぶっかけ、かけ、かまたまなどお馴染みの料理名があります。
メニュー裏面にはサイドメニューが書かれています。
天ぷらの他に、おでんやお酒もあり昼飲みなんかも良さそうですwww
席に着くと、トレイから天ぷらを選ぶことができます。
種類は7〜8種類ほどでした。
注文したのは「げそ天」と「ちくわ」です。
衣は薄めで、少しカリカリ目に揚げられていました。
作り置きなので、冷たくなっているものの、味は非常に良かったです。
せっかくならばとおでんも注文してみました。
おでんの具を注文するとお皿に入れて、辛子を付けてくれます。
牛すじ、玉子、大根です。
染みた感じの具材で、お酒なんかに良く合いそうです。
おでん汁が無いのが残念です。
うどんにお肉がのった肉ぶっかけを注文です。
(冷)と(温)を選ぶことができます。
うどんは各種、小、中、大の3種類の大きさから選べます。
小で1玉、中が2玉、大が3玉だそうです。
お肉は豚バラ肉です。
甘辛に煮付けられたものを、のせてあります。
ぶっかけのつけ汁は少し甘めな味でした。
うどんといっしょに天かすが席に置かれます。
カリカリで風味があり、うどんといっしょに食べると美味しいです。
うどんは見た目がキレイな感じです。
食感は非常にコシを感じられ、モチモチ感もあって美味しいです。
お店の雰囲気、おでんとうどんとかなり魅力的なお店だなぁという印象で、香川出身のオーナーが作る自家製麺のうどんは美味しく、食べログ百名店に選ばれているのもなっとくです。
ただ、料理のオペレーションに店員さんが不慣れなようで、おでんに汁が入ってこないとか、うどんの盛り付けを簡素化するなどしているので、味が半減しているような印象を受けました。