店舗情報
- 店名
- カカオ サンパカ 丸の内本店
- 住所
- 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
- 営業時間
- 11:00~20:00
- 定休日
- 不定休(公式サイトでご確認ください)
- ジャンル
- スイーツ
店舗所在地
公式サイト
関連サイト
その他の掲載サイト
丸の内ブリックスクエア

東京駅近くの丸の内ブリックスクエアにありますが、別館のような建物なのでご注意を。
最寄り駅は東京メトロ千代田線の二重橋前駅になり、JR線や丸の内線からでもそれほど遠くはありません。
外観

外観はスペインのお店らしいセンスの良さとラグジュアリー感があります。
お店は中庭ではなく通り沿いにあります。

ソフトクリームのディスプレイを目印にしてみて下さい。
店内

店内は向かって右手の正面が入口で、左手が出口の一方通行になっています。
ブティックの冷蔵ケースにはさまざまなチョコレートが陳列されています。
クマがモチーフのようでいたる所に、ぬいぐるみが置いてあるのが印象的でした。

基本テイクアウトですが、4席だけカウンター席がありました。
セルフで水を飲むこともできました。
メニュー

店内で提供されているメニューはソフトクリーム、ショコラドリンク、アイスバーです。
丸の内を散策する際などにも気軽に食べ歩きができます。
ジャラッツカカオ

注文時にコーンか、カップを選ぶことができるので、コーンをチョイスしました。
サイズは全体的に小さめなので、お手軽に食べれるサイズです。

店名の入ったチョコレートプレートは、カカオのほろ苦さがあり、さすがチョコレート専門店という感じです。
ソフトクリームは最高級カカオパウダーを使用していますが、甘さが強くて少し残念でした。
あとがき
カカオサンパカさんは、ミシュラン三ツ星レストラン「エル・ブジ」の元パティシエであるアルベルト・アドリア氏がプロデュースしたチョコレート専門店で、スペイン王室も御用達にしているそうです。
ソフトクリームの味としてはチョコレート専門店のものとしては、カカオ感が少し薄くて残念です。チョコレートの人気はかなり高いので今度はそちらをレビューできればと思います。