千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 ワンタン海老つけ麺
ラーメン

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店

千葉の船橋にある、ラーメン店「海老そば まるは 船橋店」さんに、食べ歩きでお邪魔して、食事で頂いた料理のレビューを掲載しています。

Published on: 2017/09/15 update: 2023/04/16

外観

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 外観

お店は船橋駅の南口から京葉道路方面に向かった「本町一丁目」交差点の近くにあります。

大きく「海老そば」と看板があるので、すぐに分かるかと思います。

店内

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 店内

店内は今風のラーメン屋さんという感じで、大きな海老のマークがここにも!

座席はカウンターのみで16席なので、広くもなく狭くもなくという印象です。

券売機

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 両替機

店内に入ってすぐの場所に券売機があります。

券売機のすぐ横には高額紙幣ようの両替機もちゃんと置いてあります。ラーメン屋ではなかなか見受けないので、嬉しいです。

メニュー

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 券売機

メニューは看板にもある通り、「海老そば」と「煮干そば」の2枚看板のようです。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 メニュー

価格は1000円前後くらいがメインなので特に安いという印象は受けませんでした。

料理

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 ワンタン海老つけ麺

地元の友人と同行したので、オススメの「ワンタン海老つけ麺 1050円」です。

麺の上には船橋名物の小松菜がのっています。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 麺

麺は平打ちのちぢれ麺です。少し固めに茹でてあるので個人的には好みでした。

パスタのフィットチーネくらいの食感でモチモチとして美味しかったです。

麺の量は普通盛りだったのですが、わりと多めに感じるくらいの200gくらいでしょうか。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 チャーシュー

小松菜と一緒にチャーシューがのっていました。

薄めのバラチャーシューで、味付けも特に強いという感じではなく美味しかったです。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 スープ

スープは海老がかなり濃厚で、かなり大好きな味で美味しかったです。

スープの中はワンタンのみの注文だったのですが、かなり色々なものが入ってボリューム満点でした。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 ワンタン

ワンタンは大きめのものが2つほど入っていました。

皮は薄めでモチモチ感はそれほどなく、中身がスパムのような豚肉の塊と思われるお肉です。ボリューム的には良い感じなのですが、お肉が肉肉しくて、悪く言うと臭く何となく合わないなぁという印象です。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 ほぐし肉

スープにはお肉も入っていました。こちらは麺の上のチャーシューとは違い濃いめの味付けです。

うーんこれも少し海老のスープには合わないかなぁという印象です。

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 刻みタマネギ

他にもタマネギ?もしくは大根おろし?など刻まれたものも・・・。

割りスープ

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 割りスープ

つけ麺の食後の楽しみということで割りスープです。

カウンターにあらかじめ置いてあったため、中身のスープ?お湯がヌルくて残念な感じでした。

これには夜遅い来店とはいえ少し残念でした。

レビュー

地元の友人がオススメするだけあって、海老そば自体の味はかなり美味しかったです。

ところが、食べ進めると2種類の肉類、ワンタン、柚子や小松菜やら、海老の甘さがゴチャゴチャでよく分からなくなって来ました。サービスということもあっての具材や食材だとは思いますが、「海老」のそばならスープ自体に強さがかなりあるので、他の食材は必要なのかなと思います。

海老のスープはかなり濃厚で、麺にもよく合っていて美味しかっただけにかなり悔やまれる一品となってしまいました。

今度はかなり純粋な海老さばを注文したいと思います。

「また来ます」

店舗情報

千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店
千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店 ワンタン海老つけ麺

地図

※店名などによりGooglemapが正確に表示できない場合がございます。こちらから別画面で正確な位置が確認できるかと思います。

店舗詳細

【店舗名】
千葉 船橋 海老そば まるは 船橋店
【住所】
千葉県船橋市本町1-10-7 優芳舞ビル 1F
【営業時間】
11:00~24:00 (スープ切れ次第終了)
【定休日】
無休
※ 掲載している情報は記事投稿時のものになります。SNSなどの各種リンクを掲載しておきますので、必ず御自身での御確認をお願い致します。

リンク情報

  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび
  • yelp
  • Retty(レッティー)
  • twitter

関連動画

レストランの予約なら

プロフィール

 うまいもの大好き
【旅行系食べ歩きブロガー うまいもの大好き・プロフィール】
日本全国のさまざまな場所を、実際に食べ歩いて、食事の内容や店舗の駐車場など、食べ歩きに役立つ情報を掲載している、情報グルメサイトです。訪問してブログに掲載された店舗数は1000軒以上!!