【聖地巡礼】孤独のグルメ Season6 ドラマのロケ地巡り|うまいもの大好き

【孤独のグルメ Season6】 五郎(松重豊)さんが食べる姿にホッコリさせらるグルメドラマの先駆け!

テレビ東京系で放送されていた「孤独のグルメ Season6」のドラマに出てきた飲食店をご紹介致します。ロケ地巡りの聖地巡礼の際のお役に立てればと思います。

Published on: 2022/12/01

第1話 大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ

井之頭五郎は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(波岡一喜)の呼び込みを振り切り、今回のクライアントで美章園にある不動産販売の島崎(六角精児)のオフィスへ。

島崎は東京出身で、数年前東京から大阪に仕事の拠点を移動したのだが、今回大事な仕事だからと東京の五郎にわざわざ頼んできた。

甘辛や

甘辛や |孤独のグルメ Season6

第2話 東京都新宿区淀橋市場の豚バラ生姜焼定食

井之頭五郎は、早朝から大久保駅近くの喫茶店で、今日から始まる洋食器の展示販売の準備を手伝っていた。

店主の竹内さくら(東風万智子)の初の展示会のため五郎も張り切って準備を進めるのだが、竹内と微妙に噛み合わず…。

伊勢屋食堂

伊勢屋食堂|孤独のグルメ Season6

第3話 東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー

客室インテリアのリニューアルという大きな仕事を請け負った井之頭五郎は、目黒駅ほど近いホテルにいた。

自信満々だったものの、担当者の工藤(山崎樹範)は五郎の提案が気に入らなかった。

「忘れられない部屋」というテーマでお願いしたのに…そう言われ、五郎はショックを受ける。

Shania(シャナイア)

Shania(シャナイア)|孤独のグルメ Season6

第4話 東京都東大和市の上タンシオとカイノミ

仕事で国分寺まで来た井之頭五郎は、東大和市のあるカーテンの店に立ち寄った。

店主で知り合いの村山真理子(手塚理美)が足を骨折したというのだ。

翠苑

翠苑|孤独のグルメ Season6

第5話 東京都世田谷区太子堂の回転寿司

井之頭五郎は、三軒茶屋駅からほど近いステンドグラス店に入ろうとして、店長の彩(山下リオ)が泣いているのに気付き、驚いて思わず後ずさり。

その後、五郎は彩から意外な涙のワケを聞くのだった。

五郎は今回、モデルハウスに飾るフロアスタンドを探すためにやって来たのだが、彩の祖父・次郎(若林豪)から何故か釣りに執拗に誘われ…。

すし台所屋 三軒茶屋

すし台所屋 三軒茶屋店|孤独のグルメ Season6

第6話 東京都新宿区高田馬場のシャン風豚高菜漬炒めと牛スープそば

井之頭五郎が高田馬場駅に降り立つと、どこからか甘い匂いが…。

近くのメロンパン専門店からだったが、食欲をグっとこらえ、今回のクライアントの待つ空手道場へ。

到着してすぐに鈴木師範代(高橋努)に声をかけようとするものの、鈴木の鬼のような厳しい声に、稽古が終わるまで静かに待つことにする五郎。

ノング・インレイ

ノング・インレイ|孤独のグルメ Season6

第7話 東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻き

商談のため渋谷のクラブを訪ねた井之頭五郎(松重豊)は、大音量の音楽、ミラーボール、ムービングライトという慣れない空間に戸惑う。

店長の冴島(窪塚俊介)との打ち合わせも、絵に描いたような若者言葉でリアクションするいかついスタッフに囲まれやりづらい。

長崎飯店 渋谷店

長崎飯店 渋谷店|孤独のグルメ Season6

【長崎飯店 高田馬場駅前店】創業1975年! 本場長崎直送の高田馬場駅前にある中華料理店
高田馬場駅近くにあり本場長崎直送の皿うどんやちゃんぽんが人気の「長崎飯店 高田馬場駅前店」さんに食べ歩きに行ってきました。

第8話 東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ

井之頭五郎(松重豊)は御徒町駅を訪れていた。

宝石加工専門店社長の竹内(岡田浩暉)がデパートの催事に初出店するため、イベントの内装等を五郎に依頼したのだった。

竹内から宝石への熱い思いを聞いた五郎は、気合が入る。

洋香味坊

洋香味坊|孤独のグルメ Season6

第9話 東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨のパエリア

旗の台商店街を歩いていた井之頭五郎(松重豊)は、フィンランド人の友人からのメールを確認しようと喫茶店「アティック」に入った。

メニューにあった懐かしい「クリームソーダ」を堪能した後、もともと銭湯だった趣のある建物にたどり着く。

スペイン食堂 石井

スペイン食堂 石井|孤独のグルメ Season6

第10話 千葉県富津市金谷のアジフライ定食

千葉県富津市の浜金谷駅に降り立った井之頭五郎。

老舗旅館温泉旅館「かぢや旅館」へ向かう。今回のクライアントは老舗温泉旅館の専務、黒川(石井正則)。

黒川は最近増えた外国からの旅行者へのおもてなしにロビーでのコーヒーサービスを始めようと思い、五郎にカップ等の相談をしていた。

そこで五郎は、老舗旅館を背負う若旦那の思わぬ悩みを聞くのだった。

漁師めし はまべ

漁師めし はまべ|孤独のグルメ Season6

第11話 東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉

取材を受ける為に文京区・茗荷谷にある出版社を訪れた井之頭五郎は、取材場所のカフェでいきなり写真撮影がスタートし困惑する。

得意客からの依頼で、インテリア雑誌の簡単なインタビューだけと聞いていたが、想定外の連続で引き受けたことを後悔する。さらに編集部・川島秀樹(片桐仁)からの「モテる部屋の作り方」という質問に、五郎は苦笑するしかなく…。

豊栄

東京 小石川 中国料理 豊栄|外観
東京 小石川 中国料理 豊栄|海老とマコモ茸の豊栄醤炒め

東京 茗荷谷 中国料理 豊栄
小石川の住宅街にあるひっそりと佇み「孤独のグルメ」にも登場したことがある中華料理屋「中国料理 豊栄」さんに食べ歩きに行ってきました。

第12話 東京都品川区五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯

井之頭五郎(松重豊)は、五反田駅からとある梱包会社に向かった。

今日5件目にして最後のクライアント、渡辺正義(長谷川朝晴)に会うためだ。

多少早く到着すると、渡辺は大慌てで五郎を死角に追いやり、また渡辺の妻は、義母を奥の部屋へ追いやる。

五郎は訳が分からない。

食堂とだか

食堂とだか|孤独のグルメ Season6

SP 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~

SP 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~|孤独のグルメ season6

今年の年末、井之頭五郎(松重豊)は瀬戸内出張で慌ただしく過ごしていた。

出張先の香川での仕事を昨日終え、今日30日は次の愛媛県での仕事に向かおうとしていた。

その途中で”手打ちうどん”の文字が目に入り(松下製麺所)に、ふと立ち寄りうどん1玉とコロッケをたいらげる。

松下製麺所

松下製麺所|孤独のグルメ Season6

さかな工房 丸万

さかな工房 丸万|孤独のグルメ Season6

お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店

お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店|孤独のグルメ Season6

多津美

多津美|孤独のグルメ Season6

グルメ雑誌の最新刊

dancyu
おとなの週末
東京カレンダー
食楽
umaimono daisuki All Rights Reserved.